あれなん交換日記

タイクツと今泉ひーたむの交換日記。

「あのママと仲良くしないで欲しい!私が彼女の一番でいたい」といわれてしまった

今泉です。こんばんわ。
タイクツさんとの交換日記、ドキドキしている私です。

f:id:hitamu:20210528151914j:plain

小学生ぶりの交換日記ですが、思いつくままに書いてみようと思います。

 

これは少し昔に知人から聞いた話です。知人がAさんというママと仲良くしていたら、Bさんに「Aさんと仲良くしないで欲しい! 私が彼女の一番の親友でいたいから」と迷いのない眼でいわれたそうです。

f:id:hitamu:20210528150742j:plain

・・・幼い学生時代ならそういうこともあるのかもしれません。でも、聞いたあと、正直いってわけがわからなくてモヤモヤしてしまいました。

タイクツさん、これっていったい何なんでしょうね?
もしこんなふうにいわれたら、どんなふうに対処すればいいのか教えてください。



***********************


タイクツです。

f:id:hitamu:20210528152558j:plain

これはアレですね。

いわゆる「クラスの意地悪女子からの宣戦布告」プレイではないでしょうか。

仮に今泉さんの知人をCさんとします。Aさんはおそらく「高嶺の花」、Bさんはさしあたり「Aの幼なじみ」もしくは「金持ち」でしょう。

CさんはおそらくAさんとちょっとお近づきになって、「…おもしれーオンナ!」とか言われた段階です。その日の放課後、校門で待ち伏せされ突如登場したBさんに言われるのです。

「Aの1番は私なの。近寄らないで!」

…これです。わかりますね?この展開はもはや「当て馬」フラグを自ら打ち立てにきたと言ってもよいくらいです。

こうです。

画像4

だから、そのあと言うべきセリフはこうですね。

画像4

あるいは、最近のパターンではライバル状態から距離が近づいていくBさんと仲良くなっていく百合展開です。アレ?この場合どっちも百合か…?

おわります。